2017年10月27日

おはようございます。

おはようございます。
睡眠不足は、元の眠剤に戻してもらって、 やや改善しました。
三時間以上眠る事は出来ないんだけどね。
今朝も早く眼が覚めたので、 昨日出し忘れたご注文品の発送に、
近くの郵便局まで歩いて行ってきました。
久々だったので疲れる〜
でも、体はホカホカしていい感じ。
posted by かける at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とワイヤークラフト

2017年10月11日

難儀。。。

昨夜11時に布団に入って
眠剤・トラムセット・リボトリールを飲んで0時過ぎに睡眠。
1時半ごろ中途覚醒。
眠れなくなったので小一時間ストレッチ。
寝ることをあきらめて、床の水拭き作業して今。
さて、次に眠くなるのはいつなのか?
もうね、睡眠に関しては完全に老人の域に達してしまったらしい。
疲れて横になっている時間が多いと、
身体は休んでも頭は休まらないというループが。。。
気持ちの切り替えをして、
この体と付き合っていくしかないのねん。
一時間半ずつの睡眠を、
日にランダムに三回取れれば良しとしよう。


それが許される環境に感謝するしかないね。

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

【宣伝】 ご近所の怖い噂 133【再録】

ただいま発売中の 「ご近所の怖い噂 vol.133」にて
「闘えば未来」(ぶんか社)44pが
再録掲載されております。

闘えば未来.jpg

婚約者の連帯保証人になり、
1400万の借金を抱えた主人公の奮闘記です。

Amazonではこちらから

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-133-%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AB%E6%80%96%E3%81%84%E7%AB%A5%E8%A9%B1-2017%E5%B9%B411%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%A2%97%E5%88%8A-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B074BL9RWL/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1506552262&sr=1-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82133

怖い噂133.jpg

よろしくお願いいたします〜^^

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by かける at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年06月08日

【宣伝】 家庭サスペンス2017年 07月号【再録】

今月発売の家庭サスペンス7月号(笠倉出版社)にて
「永遠の約束」(元は前後編作品)80p が
再録されております。

永遠の約束.jpg

突然の事故で夫を亡くした妻が、
妊娠に気つくと同時に末期ガンも判明。
どうやって生きるのか(死ぬのか)の選択をする女性のお話です。

Amazonではこちらから
(多分^^;現在、表紙画像が無いので)

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2017%E5%B9%B4-07-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B06ZYH8L8J/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1496887292&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9

よろしくお願いいたします!

IMG_4664.JPG



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by かける at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事

2017年05月31日

【宣伝】 ご近所の怖い噂 129【再録】

ただいま発売中の 「ご近所の怖い噂 vol.129」にて
「営業特約 私に場合」(ぶんか社)36pが
再録掲載されております。

営業特約.jpg

思えば、小学館から竹書房へ移籍して初めての作品ですね。
絵柄も古くて、中々にこっ恥ずかしいのですが(^^;)
よろしくお願いいたします^^

Amazonではこちらから
     ↓    
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-129-%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AB%E6%80%96%E3%81%84%E7%AB%A5%E8%A9%B1-2017%E5%B9%B407%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%A2%97%E5%88%8A-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B06Y8MR77N/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1496185659&sr=8-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年05月16日

【宣伝】 家庭サスペンス2017年 06月号【再録】

今頃で何なのですが…
今月発売の家庭サスペンス6月号(笠倉出版社)にて
「ここはどこ?わたしは誰?」40p が
再録されております。

kokoha.jpg

よろしくお願い致します〜

Amazonではこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XW8SH5Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494945533&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年04月27日

【無いもの探し】

春を迎える前から、
発情期みたいな鳴き声を上げるようになったモカマタリ。

♀推定4歳の黒猫 通称 モカ
昨年12月に保護した時にはガリガリに痩せていて、
体重も2,1キロしかなかった子で、
お腹には、避妊手術の痕も見られたのですが、
夜中になると小一時間、アオんアオんと鳴くわけで。。。
その声に誘発されるのか、
♂のマーキングまで始まってしまい(勿論 去勢手術済み)、

まさに、『解せぬ』 状態でした。

で、一昨日の上京に合わせて、動物病院に2泊3日で入院、確認の手術となりまして。。。
手術前の毛剃りの結果、確かに手術痕はあると。
でも、避妊手術とは別の目的での手術痕とも考えられる
(ほぼ無いとは思うけど、 と言うのが先生の診立てでしたが)ので、
確認の意味で開腹します、普通の避妊手術の時より、傷が大きくなる可能性があります
と伝えられた上で、手術していただく事になったのですが、、、、
開いて見たら、やはり子宮は見当たらない。。。
中には子宮だけ摘出して、
卵巣を取らない術式を取る獣医さんもいるそうで、
この場合、残っていた卵巣から排卵し、
お腹の何処かに卵が落ちてしまい発情すると言う、
非常に珍しいケースかも、
だそうで、
先生も長年の獣医経験でも、過去に一例しか見た事が無い症例だとのこと。

で、この後どうするのか、なんですが
前回の手術後の臓器の癒着もみられるので、
残されているかもしれない卵巣探しは難しく、
手術を進めるのはかえって危険なため、
なにもせずに傷口を閉じたそうです。

やれやれ

私も長いこと猫と暮らして来たけど、初めてだわ〜
気の毒なのはもちろん 、2度も手術をされたモカだけど、
お財布的には旦那のサイフが多大な損失を被りました(;´д`)

本ニャンは、現在は動きを抑制するバスタオルのお洋服を着せられいますが、
少々の不便さはなんのその、軽快に歩き廻っています。

2度の手術で、私には子宮は無いんだと
自分で認識してくれるのを待つしか無いかなぁ。

やれやれ

あ、モカの体重は、 4.9キロでした。
脂肪が付きすぎて、それをかきわけての
臓器の見極めが大変だったそうです^^;
posted by かける at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ

2017年04月25日

益々のご活躍を!

本日は、
心と価値観を揺さぶる出版社 株式会社「ユサブル」の
創立ランチパーティーに行って参りました。
http://www.yusabul.com/company.html

立ち上げメンバーのお一人、赤坂氏は、
竹書房のレディースコミックの編集長で、大変お世話になった担当氏でもあります。

新しい門出に、お祝いと、益々のご活躍をお祈り致します^^

IMG_4523.JPG


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年03月29日

【宣伝】 ご近所の怖い噂 127【再録】

現在発売中の ご近所の怖い噂 127(ぶんか社) にて
『夢見たものは…』 40P
が再録になっております。

IMG_4479.jpg

亡くなった夫が愛人の借金の連帯保証人だった!
残された妻にも激しい取り立てがやってきて…
と言うお話です。
アマゾンではこちらから

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-2017%E5%B9%B4-05%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B06WGRJ6M3/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1490716105&sr=8-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82

宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ



posted by かける at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事

2017年03月21日

これからも、元気で宜しくね^^

昨日、アップ出来なかった写真^^ 

いつものバターケーキと 
お祝いランチ会の牛タンやさんのお料理 
牛タンハンバーグとオムレツのセット 
そして、晩ご飯はあっさりと大根とがんもどきの煮物 
(このあとバターケーキが待ってたからね^^;) 

IMG_4437.jpg

IMG_4430.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4435.jpg

昨日はランチの後、孫1(4歳)と近くの公園で 
かくれんぼしたり、遊具で遊んだりと 
普段使わない筋肉を使いました。 

逞しく二人の子供を育てる母親業をやっている長女に感心。 
昔は、ああやって子供を育てたんだよなぁ…自分達も。 
いやぁ、若くなくてはできないね。。。 

お誕生日、おめでとうございました、旦那。 
これからも、元気で宜しくね^^ 

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記