2015年12月07日

東京ミネラルショー^^

五日に、ネットを通じてのアクセサリー関係の師匠のYさんと待ち合わせて、
東京ミネラルショーにいってまいりました^^

Yさんとは直接お会いするのは初めてでしたが、
アクセサリー談義などをするうちにすっかり旧友の感じに(*^∇^*)

早めのお昼をサンシャインシティ内のレストランでとってから、いざ出陣!

IMG_1759.-wjpg.jpg

チケットは開催中何度でも入れて800円!
中に入って納得。
これは…コミケならぬ天ケ(天然石マーケット)なのだなっと。
バイヤーさんが外国からワールドワイドにいらしているので、そこらへんは違うけど。

2会場に渡って開かれている展示会は、とてもとても一日で見て回れるものではなく、
そして、石に対する知識と審美眼がないと、ただ眺めるだけになってしまうという。。orz
もちろん、いろんな石が見られて、それだけで眼福なんですけど^^;

土曜だったので人も多く、なかなか自由に動けない(汗)
歩き回って、まさに汗だく。

と、と、とりあえず、お客様からのオーダー品のために探していたターコイズを、
フランスのバイヤーさんから3点買いました。

IMG_1768.-wjpg.jpg

上のは、ロードクロサイト(インカローズ)原石
こちらは日本の香川県のバイヤーさんから購入。

左下のは次女がどうしてもほしかった、スーパーセブンのカボション。
ロシアのバイヤーさんで100円おまけしてくれたそうです^^

IMG_1771-w.jpg

他にも探しているものがあって、ずいぶん見て回ったのだけど無くて残念でした。


何にせよ、もっともっと石のことを勉強しないと、何に手を出したらいいのかもわからない。
結局、いつも自分がよく扱う石を中心に見て回るしかなく、
掘り出し物とかまったくワカリマセン(><)

最初は一緒だった、Yさんとも見事にはぐれたし(苦笑)

途中で合流して、息子さんの運転する車の中でコーヒーを頂き一休み。
もう、その頃には足も腰も大変なことに……

とりあえず、その後、第二会場にも出陣したのですが、いろんな意味でギブで帰ることにしました。
リュウのお迎えの時間もあったしね。

あれは一泊して、二日ぐらいたっぷりかけて回らないと、
全部のお店を把握できないと思う(購入の検討も)

次のときは、是非そうしたいなぁ(遠い目)


そして、Yさんからはお土産をたくさんいただきました!

IMG_1761-w.jpg

もちろんお手製のアクセサリー

そして、息子さん手作りの梅干

IMG_1765-w.jpg

帰宅してから早速いただきました。
おいしかったーーー^^
他にも岩のりなどもいただいてしまいました。

たくさん歩いて、筋肉痛がいまだ完全回復してませんが、とても、とても楽しい一日でした。

Yさん、息子様、本当にお世話になりました。
今度お会いするときは、きっと何かをプレゼントできるように精進いたします〜 (*´ヮ`)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月04日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 01 月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 01 月号(笠倉出版社) にて

『もう一度明日へ』 60P

が、巻頭カラーで再録になっております。

もう一度C.jpg

『夫殺しで懲役7年ーーー
息子とも離れ悲観に暮れる
女に告げられたのは
妊娠7ヶ月の現実だった』

獄中出産をテーマにしております。

DV夫を殺してしまった主人公の再生の物語です。


アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-01-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B016YNYPJ8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1449237302&sr=1-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9+2016%E5%B9%B4+01%E6%9C%88%E5%8F%B7

hyousi-01.jpg

宜しくお願い致します〜^^


また、来月号から新連載が始まるそうです。
シリーズ物の3作が再録されるらしいです。
私も、予告ページを見て初めて知りました^^;

予告.jpg



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by かける at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年12月03日

(ノ_<)

リュウ…
先週の通院で、体重が5,4キロと8月末の6,65キロから激減。
全ては、糖コントロールを食べなくなったのが原因。
普通のドライフードでは血糖値の上下が激しく、
ここ最近ではインスリンを打つのも躊躇うほどの不安定な状態でした。
今では、普通のドライフードでも食べる気がしないらしい。
やっと食べてくれるのは、カルカンのレトルトパウチのみ。。。
1日4袋は開けるので、お財布が〜(;´Д`A
糖コントロールより高くつくよ。
食べてくれないとどうしようもないので仕方がないのだけど、ど、ど、(ノ_<)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ