2016年01月17日

体重がぁ。。。

リュウがまともにご飯を食べてくれないので、
インスリンは打てないわ、心配で眠れないわ、
またぞろ風邪っぴきの兆候ありだわ、で難儀な夜。

昨日の通院で、歯石ごとグラグラしていた奥歯を抜かれたので、
口が痛いらしい。
時間さえ経てば回復して、
ちゃんと食べてくれるようになるとは思うのだけど、
そうなるまでがちょっと気が抜けない。

本来なら今夜こそ、寝部屋を次女に代わって貰って、
久しぶりのたっぷりとした睡眠を得られるはずだったんだけど、
こんな不安定な状態のリュウの世話は次女には難しいからね。。。

夜中に低血糖症状が出たら、対処出来ないもんなあ〜

療法食を嫌うようになって、普通のドライも駄目で、
最近はウェットしか受け付けず、
しかも腹持ちが悪いから3時間毎に給餌する生活が続いていて、
こっちもボロボロ。

年末には、体重が5.2キロまで減ってしまい、
その時に処方された抗生物質は身体に合わず、
お腹が緩くなってしまったので投与を中止。

なので、昨日、改めて獣医さんに相談したのでした。

ここ最近、もう、「お口がお尻の匂い」(; ̄ェ ̄)状態まで、
歯肉炎が進んでいたので、 歯石を取って貰ったら、
そう、歯ごと抜けてしまったわけですよ!
糖尿病なのでステロイド系の抗生物質も駄目、
消毒も糖分の含まれないタイプの消毒液で口の中をグリグリ消毒され、
リュウ本ニャンも、相当ウンザリしてます。

その上、お腹は空いているのに、
ご飯が歯にしみて食べられないのが、なんともかわいそうで。
体重も、4.9キロまで減りました。。_| ̄|○
あの6キロ越えの夏は、遙か遠い所に過ぎ去ってしまった……

このままだと、どんどん危険水域に入ってしまうので、
そうならない様に早目早目で手をうって行かないと。

……中々に厳しいですね
口の中の痛みが引いてくれる事をいのります。
そして変更して貰った抗生物質が効きますように。

。。。マジで、ねむい

と、今朝方スマホでここまで書いて寝落ちしました。


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 02月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 02月号(笠倉出版社) にて

『自死遺族〜第1話 混沌〜』 40p

が、再録になっております。

自死遺族1w.jpg

『夫の突然の自殺ー
残された家族の後悔と
社会の偏見を描く衝撃作!!』

自殺によって、残された家族のその後を描いたシリーズ、三部作の第1話です。
今号から3号連続の短期集中連載です。

アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018KOLKHE/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=0VXR8CFX21QT21KM7YPC&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=263612849&pf_rd_i=desktop

61NptTK5YfL.jpg

宜しくお願い致します〜^^



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年01月07日

(大変遅ればせながら)明けましておめでとうございます。

お年賀イラストでございます^^

12438964_832471960190171_7046558734200537296_n.jpg

何とか今日までに年賀状発送完了。
明日からは、寒中見舞いを出します。

昨日一日は、年賀状の印刷に難儀致しました。。。
プリンターは遠いは、一枚ごとに排出に引っかかるは、
そこら辺の処理をしてくれる次女は仕事でいないはで、
PCとプリンター間を何度往復したことか(やれやれ)

そんなこんなで、えらいバタバタしていますが、

本年もどうぞ宜しくお願い致しまする〜〜〜(^・∀・^)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記