2015年07月11日

保護猫。

昨日の夕方、仕事場から帰るコールをしてきた次女の声が変。。。

「子猫、保護しちゃったんだけど〜どうすればいい?」

むき出しのまま車に乗せて帰って来るのはあまりにも危険なので、
歯痛で寝込んでいた旦那を起こし(ヒドイ)
ゲージを持って車で迎えに行きました。

取りあえずご対面してゲージに入れて…と、
すぐに帰宅したかったのですが、が、が、

旦那が…マジで歯が痛い。。。と、キレそうになってしまったので、
急遽、歯科の夜間診療をしてくれる病院をアイホンで検索して見つけて直行。

保護猫は次女が単独で連れて帰ることになりました。

夜間診療での応急処置と痛み止めを出して貰って帰宅したのが9時半くらいだったかな。

やっと正式なご対面。

IMG_1033.JPG


キジトラの女の子 推定 月齢2ヶ月半 でしょうか。

とても人懐っこい子です。

我が家は既に、大人猫が15匹おりまして、
その内、1匹は糖尿病、2匹は片目ちゃん、そして今日判明したのですが、1匹は右頬負傷。。。と
カナリ大変な状態(金銭的に)なので、
一度は保護はしたものの、

どこかに良い養子先を見つけなければいけないな
獣医さんのところで里親募集の貼り紙をさせてもらうかな

と考えながら、今日の午後に病院に連れて行きました。
そして、取りあえずの検便をしたら、まぁ大変な事に!

マンソン裂頭条虫と犬条虫がたっくさん検出されましてね(汗)
月齢から考えても、母猫から野良さんだったと推測されるとの先生のお話でした。
そして、デカイ虫下しをしっかり飲まされました。
飼われた形跡はないけれど、もしかして餌付けされていたのかもしれませんね。
人には慣れているから。
取りあえず、予防接種もされてはいないとの推測で、
その場で一回目の予防接種を打って頂きました。

ここまでくるとですね。。。

なかなか余所に出しにくい。。。。。

旦那が、その場でカルテに名前を書き込むことを決めて
(我が家では、やってきた猫は獣医さんのカルテに名前が登録されることで正式な家族になるシステムになっています)

「オレンジ ペコ」

と命名しました!

いやぁ……
実は昨夜の内に、色々な仮名の候補は上がっていたのですが、
付けちゃうとアレだから、付けなかったんだけどねぇ(苦笑)

と言う事で、(ご想像の通り)なるようになりました。


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151471874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック