2018年06月29日

しらたま「再生不良性貧血」介護記録0629

いやいやもう、大変なことになってまして。。。

今まで、ケーブル系に悪さをする子はいなかったので、
ケーブルは床に置きっぱなしってことになってたんですが、
しらたまったら、そのケーブルの束の上にシッコをするようになっちゃいましてね。
ずいぶんと防御方法を考えたのですが、
結局は、すべてのケーブルを空中に浮かすことにしました(やれやれ)
昨日の午後の夕方はその作業で汗だく。
ケーブルがとぐろ巻いている場所が体を斜めにしないと入り込めないスペースだから余計に。

部屋に入れないことで、しらたまのおそそう攻撃をかわしてきたものの、
それもそろそろ限界。
なぜなら、私の寝部屋にはクーラーが無いのだ。
このままいくと熱中症確実。
布団を人身御供に出すか、自分が人身御供になるか、
キューキョクの選択をしなくてはならない模様(大げさ)

ま、結局はしらたまは、私に強制給餌をされるのが嫌なのね。
避難場所の本棚から降りてトイレに行こうとすると、
必ず私のそばを通らなければならないので、
途中のケーブルだまりでシッコしちゃうみたいなのよ。

何よりの問題は、猫のシッコは強酸なので、
ケーブルが痛むと全とっかえになるかもしれず、チョーめんどくさい。
事実、たくさんあるケーブルの一本の被膜が破れていたので、
すぐにでもで交換必死なのだけど。

さすがに介護も疲れてきました。
睡眠時間のきちんとした確保が出来ないのが一番きつい。
再生不良性貧血の治療を始めたのが3月下旬。
薬の効き目が表れるのは約半年後といわれています。
最近は体重も安定しているので、
一応の効果は出ているというのが獣医さんの診断ですが、
それもこれも強制給餌をしているからであって、
やめたらどうなるかはハッキリしている。

本ニャンがそんなに嫌がるなら、治療をやめるっという選択もあるのだけど、
結局は私自身のあきらめがつかないんだよなぁ。。。

ふううう
もうちょっと、頑張ってみます〜

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183670382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック