2013年06月23日

やられた…

3時に給餌して寝たんだけど…
時間になっても、リュウの『ご飯くれコール』が聞こえないと思ったら、
段ボール箱にしまってあった療法食が引っ張り出され、
袋がズタズタに食い破られ床に放置されていました……
(段ボール箱には重しが乗せてあったのにそれも見事にひっくり返されてた)

うわぁぁぁぁ

やっってくれたわ…
普段は1日分の決められた量を、6回に分けて給餌しているのに、
一度にたらふく食べたらしい。

分けて与えるのは、血糖値の変動を抑える為で、
沢山食べて血糖値が跳ね上がってしまうと、かえって栄養が身体に行き渡らないのに。

先日の入院以来、私がどれだけ気を使って、
血糖値のコントロールをしてきたと思っているんじゃい(プンスカ)

インスリン注射も、朝6単位夜5単位で調整が上手く行き始めていたのに…

怒りながら、リュウの顔を見たら、朝だというのに瞳孔が開いているじゃないのよ!
おまけに瞬膜も出てる。

DVC00481.jpg

慌てて朝6単位打つはずのインスリンを、5単位にしちゃったじゃないの。
追加で打つことは禁じられているので足す訳にもいかんし。

はぁぁぁぁ。

本ニャンはたらふく食べて、満足そうに床に寝転んでるけど、
アンタ、鳴き方おかしいから。
身体がダルダルな時の鳴き方じゃないのよぉ。

もう…

今日一日は、どこへもお出かけ出来ずに様子見しなければならないわぁ。


オレの素子を観にいきたかったのに……


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69866892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック