2016年07月07日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 08月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 08月号(笠倉出版社) にて

『茨を踏みながら 〜救いの窓〜』 50p

が、再録になっております。

茨2-w.jpg

ネグレクトを受けているらしい子供を救おうと奮闘する
児童相談所職員とマンションの住人達のお話です。

アマゾンではこちらから

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-08-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B01G5SQF2C/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1467867159&sr=1-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9+2016%E5%B9%B4+08+%E6%9C%88%E5%8F%B7

61aKcG9kDLL.jpg

宜しくお願い致します^^


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ

posted by かける at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年07月06日

あ〜 ビックリした

低血糖(おそらく)で痙攣を起こしたリュウの物音に気付いて
仮眠から飛び起きました。

体中バタバタ言わせているので、抱きかかえ、なだめてから
いつものブドウ糖タブレットを飲ませようとするのだけど、
口をがっちり結んだまま開かない。
何度かの格闘の後、無理矢理飲ませて、今10分経過。
何とか落ち着いた模様。

今日は、誰もいないので通院も出来ないし。。。
昨日あらかじめ行っておいて良かったと言うべきか。

最近急激に腎臓機能がおちてきたので、
昨日からは高カロリー食に替えたのだけど
これだと、食べる事は食べるけど、インスリン量との兼ね合いが難しい。
取り敢えず、次のインスリンは休みだな。

それにしても、こんな派手な低血糖症状は初めて。
留守にしていたらと思うと、こわい。
posted by かける at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月02日

ううう〜あと5分

さっきひどい嫌がらせを受けた

落ちるはずのない場所に設置してあるドライフードの入れ物を
落とされた。
もちろん中身ごと。中身は高い療法食。

ちょっとばかり、起きる時間が遅くなったからと言って
これは無いでしょう。

しかも、私はこのカラカラと落ちるドライフードの
小さな音でさえ起きてしまうのに。。。

よんどころない用事で、ここ一週間、
インスリン注射の時間が、6時、14時、22時になっていたのを
現在、微妙に調整中なのだけど、
これが結構な負担で、細切れ睡眠はマジで体力を削られる

そして、嫌がらせの犯ニャンのリュウの体調も下降線
この夏が乗り越えられるのか微妙な感じ

糖尿病は悪くなっていない 
腎臓機能の悪化との診断を受けている

色々言いたい事はあると思う…思うけど
たまにはちゃんと眠らせてくれ。。。orz



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
posted by かける at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

二人目の孫!

昨日、長女が、14:54、無事に2904gの女の子を出産いたしました。

お兄ちゃん(3歳)に、そっくりです^^

長女、お婿さん、おめでとう。
そして有り難う。
お疲れ様でした。


セキュリティの高い産院なので
明日にならないと実物に会いに行けません。

でも、メッセンジャーの機能を使って、
話したり動画を見せて貰っています。
母子共にとても元気です。

産後直後に、おやつをモリモリと食べている長女の動画に、
旦那も

「肝っ玉母さんだな」

と半ば呆れ、感心しておりました(笑)


posted by かける at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二人目の孫!

昨日、長女が、6月26日14:54、無事に2904gの女の子を出産いたしました。
13522665_923817787726801_1177289499_n.jpg

お兄ちゃん、そっくりの女の子です^^
長女、お婿さん、おめでとう。
そして有り難う。
お疲れ様でした。

つぶやきには、お祝いコメント、本当にありがとうございます。

セキュリティの高い産院なので
明日にならないと実物に会いに行けません。

でも、メッセンジャーの機能を使って、
話したり動画を見せて貰っています。
母子共にとても元気です。

産後直後に、おやつをモリモリと食べている動画に、
旦那も

「肝っ玉母さんだな」

と半ば呆れ、感心しておりました(笑)
posted by かける at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月17日

ネモイ。。。

今日も絶好調でネモイです。。。

ここの所,、何とか長時間の睡眠を取るために色々やってるんだけど、
なかなか思い通りにならなくて凹む。。。ちゅうかネモイ

何日かかけてリュウのインスリン注射の時間を調整してきていて、
やっと、0時・8時・16時にしたの。

どうしても寝るのは1時は過ぎるけど、コレで8時まで眠れたら、
まるで普通の人の睡眠よりぐっと良い感じになれるはず。

はずなのに、4時とか6時とかに細切れに起こしてくれるので、
余計にツライ結果に。。。

先日なんか、夜中に起こされて無意識の内に、
猫缶を開けて給餌したらしい。
全く記憶に無いんだけど〜(汗)

飲んでいる眠剤の副作用に「夢遊病」症状ってのがあるので、
とうとうやらかしたらしいです。

恐いね〜 

ちゅうことで、もう少ししたら、コーヒー飲んで寝ますzzz



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
posted by かける at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2016年06月09日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 07月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 07月号(笠倉出版社) にて

『茨を踏みながら 後編』 50p

が、再録になっております。

IMG_2783-w.jpg

前編で、両親から虐待を受けていた少年を保護した児童相談所の職員達。
その後の奮闘を描いております。

アマゾンではこちらから

https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-07-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B01EG98I3Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1465426047&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9

51xpnn2vOnL.jpg

宜しくお願い致します^^


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年06月06日

感謝です!

本日は50ウン回目のバースディでした。

沢山の皆様から素敵なお祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

最近、自分が何屋さんなのか、
サッパリ判らなくなっております^^;
チョー硬いステンレスワイヤーに手を出しちゃうあたり、
方向は自ずと決まって来ちゃうのかなぁ……などと思ったり。

こちらは、ヤフオクで落札したハンドメイドのあおりがまぐちバッグです。

IMG_2761.JPG

ポケットが沢山付いていて3WAYタイプの優れもの
もちろん猫柄です。
珍しく家人におねだりをして、
バースディプレゼントにして貰いましたーーー^^

また、一年頑張ります。





ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

お直し!

昨日、旦那が長年(20年以上?)愛用していたタイピンの

「バネが壊れた」

と悲しげに言うので、引き取ってお直しの下準備。

「ホントに直せるの?」

って半信半疑な旦那でしたが、任せなさい。

伊達に沢山の工具や研磨道具を持っている訳じゃありませんって。

付いてたバネの土台にペンチで切れ目を入れて、力業でねじ切り、
タイピンの裏面をダイヤモンドヤスリでゴリゴリと削り、
凸凹を無くしました!

モエルタイピンw.jpg

この後は、買い置きのタイピン台に乗せてレジンで固めます。
レジン液は私は苦手なので、ここから先は次女に丸投げww

金属削るのにうっかりマスクを忘れて、喉がちょっと痛いけど
想定通りに出来たので満足^^


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 06月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 06月号(笠倉出版社) にて

『茨を踏みながら 前編』 50p

が、再録になっております。

ibara-1-w.jpg


児童相談所の職員たちが、窮地に陥っている子ども達を、
何とか救おうと奮闘するお話です。

多分…3ヶ月連続の短期集中連載になると思います。

アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-06-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B01D5311E2/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1462498715&sr=1-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9+2016%E5%B9%B4+06%E6%9C%88%E5%8F%B7

51DkwuVMxEL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

宜しくお願い致します^^

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事