2016年02月19日

リュウのその後

通院治療が終わって10日

食事も取れるようになったので、徐々にインスリン量を増やし
1日に4単位を3回打てるようになったのも束の間

どうも、昨日あたりから食事量が減少
大丈夫かな?と思いつつ今朝も4単位にしたのだけど
11時ごろから行動が不審に…

鳴きながら、ウロウロと歩き回るので、
抱きかかえて目を見ると瞳孔が開きっぱなし

血糖値を測ったら、案の定「LO」表示

急いで、ブドウ糖を一粒与えて水を飲ませ……と
今、ようやく落ち着いた(フゥゥゥ)

こりゃ、明日は通院だな

私自身のお腹に来る風邪がやっと復調してきたと思ったら
これ。

まぁ、そういうタイミングなんだな…と^^;



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2016年02月14日

流石に飽きる

5食目のバナナヨーグルト。

他の物も食べたいけど、今はこれしか食べられない。

もう…
「ひかり」と「こだま」が交互に発車する感じが続いての、
3日目の朝でやんす。。。orz

他の物は何を食べても水系でもアウト。
今は腸の中の善玉菌を増やすのが最大目標。
病院から風邪薬と整腸剤を処方されるけど、なかなか復調しなくて。

なんとか腸が水分を吸収してくれんと〜^^;


しかも今日はバレンタインじゃないか〜 

例の物はケーキやさんに頼んであるので
取りに行くだけなんだけど
自分では行けそうも無いから、次女にお使いを頼もう。



早く普通の電車に乗りたいわぁ
posted by かける at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 03月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 03月号(笠倉出版社) にて

『自死遺族〜第2話 連鎖〜』 40p

が、再録になっております。

IMG_1985-w.jpg

借金を残したまま自殺した母。
残された娘に襲い掛かる苦悩を描きました。

自殺によって、残された家族のその後を描いたシリーズ、三部作の第2話です。


アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-03-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B019NDEPDM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455197241&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9


61MlBpwH-HL.jpg

猫の介護やら
自分自身の体調不良から、お知らせが遅れました。

宜しくお願い致します〜^^


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ

2016年01月17日

体重がぁ。。。

リュウがまともにご飯を食べてくれないので、
インスリンは打てないわ、心配で眠れないわ、
またぞろ風邪っぴきの兆候ありだわ、で難儀な夜。

昨日の通院で、歯石ごとグラグラしていた奥歯を抜かれたので、
口が痛いらしい。
時間さえ経てば回復して、
ちゃんと食べてくれるようになるとは思うのだけど、
そうなるまでがちょっと気が抜けない。

本来なら今夜こそ、寝部屋を次女に代わって貰って、
久しぶりのたっぷりとした睡眠を得られるはずだったんだけど、
こんな不安定な状態のリュウの世話は次女には難しいからね。。。

夜中に低血糖症状が出たら、対処出来ないもんなあ〜

療法食を嫌うようになって、普通のドライも駄目で、
最近はウェットしか受け付けず、
しかも腹持ちが悪いから3時間毎に給餌する生活が続いていて、
こっちもボロボロ。

年末には、体重が5.2キロまで減ってしまい、
その時に処方された抗生物質は身体に合わず、
お腹が緩くなってしまったので投与を中止。

なので、昨日、改めて獣医さんに相談したのでした。

ここ最近、もう、「お口がお尻の匂い」(; ̄ェ ̄)状態まで、
歯肉炎が進んでいたので、 歯石を取って貰ったら、
そう、歯ごと抜けてしまったわけですよ!
糖尿病なのでステロイド系の抗生物質も駄目、
消毒も糖分の含まれないタイプの消毒液で口の中をグリグリ消毒され、
リュウ本ニャンも、相当ウンザリしてます。

その上、お腹は空いているのに、
ご飯が歯にしみて食べられないのが、なんともかわいそうで。
体重も、4.9キロまで減りました。。_| ̄|○
あの6キロ越えの夏は、遙か遠い所に過ぎ去ってしまった……

このままだと、どんどん危険水域に入ってしまうので、
そうならない様に早目早目で手をうって行かないと。

……中々に厳しいですね
口の中の痛みが引いてくれる事をいのります。
そして変更して貰った抗生物質が効きますように。

。。。マジで、ねむい

と、今朝方スマホでここまで書いて寝落ちしました。


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 02月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 02月号(笠倉出版社) にて

『自死遺族〜第1話 混沌〜』 40p

が、再録になっております。

自死遺族1w.jpg

『夫の突然の自殺ー
残された家族の後悔と
社会の偏見を描く衝撃作!!』

自殺によって、残された家族のその後を描いたシリーズ、三部作の第1話です。
今号から3号連続の短期集中連載です。

アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B018KOLKHE/ref=s9_simh_gw_p14_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-1&pf_rd_r=0VXR8CFX21QT21KM7YPC&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=263612849&pf_rd_i=desktop

61NptTK5YfL.jpg

宜しくお願い致します〜^^



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2016年01月07日

(大変遅ればせながら)明けましておめでとうございます。

お年賀イラストでございます^^

12438964_832471960190171_7046558734200537296_n.jpg

何とか今日までに年賀状発送完了。
明日からは、寒中見舞いを出します。

昨日一日は、年賀状の印刷に難儀致しました。。。
プリンターは遠いは、一枚ごとに排出に引っかかるは、
そこら辺の処理をしてくれる次女は仕事でいないはで、
PCとプリンター間を何度往復したことか(やれやれ)

そんなこんなで、えらいバタバタしていますが、

本年もどうぞ宜しくお願い致しまする〜〜〜(^・∀・^)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

東京ミネラルショー^^

五日に、ネットを通じてのアクセサリー関係の師匠のYさんと待ち合わせて、
東京ミネラルショーにいってまいりました^^

Yさんとは直接お会いするのは初めてでしたが、
アクセサリー談義などをするうちにすっかり旧友の感じに(*^∇^*)

早めのお昼をサンシャインシティ内のレストランでとってから、いざ出陣!

IMG_1759.-wjpg.jpg

チケットは開催中何度でも入れて800円!
中に入って納得。
これは…コミケならぬ天ケ(天然石マーケット)なのだなっと。
バイヤーさんが外国からワールドワイドにいらしているので、そこらへんは違うけど。

2会場に渡って開かれている展示会は、とてもとても一日で見て回れるものではなく、
そして、石に対する知識と審美眼がないと、ただ眺めるだけになってしまうという。。orz
もちろん、いろんな石が見られて、それだけで眼福なんですけど^^;

土曜だったので人も多く、なかなか自由に動けない(汗)
歩き回って、まさに汗だく。

と、と、とりあえず、お客様からのオーダー品のために探していたターコイズを、
フランスのバイヤーさんから3点買いました。

IMG_1768.-wjpg.jpg

上のは、ロードクロサイト(インカローズ)原石
こちらは日本の香川県のバイヤーさんから購入。

左下のは次女がどうしてもほしかった、スーパーセブンのカボション。
ロシアのバイヤーさんで100円おまけしてくれたそうです^^

IMG_1771-w.jpg

他にも探しているものがあって、ずいぶん見て回ったのだけど無くて残念でした。


何にせよ、もっともっと石のことを勉強しないと、何に手を出したらいいのかもわからない。
結局、いつも自分がよく扱う石を中心に見て回るしかなく、
掘り出し物とかまったくワカリマセン(><)

最初は一緒だった、Yさんとも見事にはぐれたし(苦笑)

途中で合流して、息子さんの運転する車の中でコーヒーを頂き一休み。
もう、その頃には足も腰も大変なことに……

とりあえず、その後、第二会場にも出陣したのですが、いろんな意味でギブで帰ることにしました。
リュウのお迎えの時間もあったしね。

あれは一泊して、二日ぐらいたっぷりかけて回らないと、
全部のお店を把握できないと思う(購入の検討も)

次のときは、是非そうしたいなぁ(遠い目)


そして、Yさんからはお土産をたくさんいただきました!

IMG_1761-w.jpg

もちろんお手製のアクセサリー

そして、息子さん手作りの梅干

IMG_1765-w.jpg

帰宅してから早速いただきました。
おいしかったーーー^^
他にも岩のりなどもいただいてしまいました。

たくさん歩いて、筋肉痛がいまだ完全回復してませんが、とても、とても楽しい一日でした。

Yさん、息子様、本当にお世話になりました。
今度お会いするときは、きっと何かをプレゼントできるように精進いたします〜 (*´ヮ`)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月04日

【宣伝】 家庭サスペンス2016年 01 月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス2016年 01 月号(笠倉出版社) にて

『もう一度明日へ』 60P

が、巻頭カラーで再録になっております。

もう一度C.jpg

『夫殺しで懲役7年ーーー
息子とも離れ悲観に暮れる
女に告げられたのは
妊娠7ヶ月の現実だった』

獄中出産をテーマにしております。

DV夫を殺してしまった主人公の再生の物語です。


アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2016%E5%B9%B4-01-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B016YNYPJ8/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1449237302&sr=1-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9+2016%E5%B9%B4+01%E6%9C%88%E5%8F%B7

hyousi-01.jpg

宜しくお願い致します〜^^


また、来月号から新連載が始まるそうです。
シリーズ物の3作が再録されるらしいです。
私も、予告ページを見て初めて知りました^^;

予告.jpg



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ


posted by かける at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年12月03日

(ノ_<)

リュウ…
先週の通院で、体重が5,4キロと8月末の6,65キロから激減。
全ては、糖コントロールを食べなくなったのが原因。
普通のドライフードでは血糖値の上下が激しく、
ここ最近ではインスリンを打つのも躊躇うほどの不安定な状態でした。
今では、普通のドライフードでも食べる気がしないらしい。
やっと食べてくれるのは、カルカンのレトルトパウチのみ。。。
1日4袋は開けるので、お財布が〜(;´Д`A
糖コントロールより高くつくよ。
食べてくれないとどうしようもないので仕方がないのだけど、ど、ど、(ノ_<)



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2015年11月29日

【宣伝】 ご近所の怖い噂vol.111【再録】

ただ今発売中の 【ご近所の怖い噂 Vol.111 (ぶんか社刊)】にて

『陽炎の行方』 46P

が再録になっております。

陽炎の行方.jpg

『何故、彼女は死神に魅入られたのか。』
特集 女の人生が狂う瞬間


現代版
「ロミオとジュリエット」
と言うお題で描いた作品です。

アマゾンではこちらから↓
gokinnzyonokowaiuwasa.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-2016%E5%B9%B4-01%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B016AN84IA/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1448805286&sr=1-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82

宜しくお願い致します^^

因みにこの作品も、初掲載時はカラー表紙でした^^

陽炎の行方c.jpg

お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記