2015年11月29日

【宣伝】 ご近所の怖い噂vol.111【再録】

ただ今発売中の 【ご近所の怖い噂 Vol.111 (ぶんか社刊)】にて

『陽炎の行方』 46P

が再録になっております。

陽炎の行方.jpg

『何故、彼女は死神に魅入られたのか。』
特集 女の人生が狂う瞬間


現代版
「ロミオとジュリエット」
と言うお題で描いた作品です。

アマゾンではこちらから↓
gokinnzyonokowaiuwasa.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-2016%E5%B9%B4-01%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B016AN84IA/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1448805286&sr=1-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82

宜しくお願い致します^^

因みにこの作品も、初掲載時はカラー表紙でした^^

陽炎の行方c.jpg

お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月12日

久々のリュウ。。。

リュウの血糖値測定用の注射針を、自分の指に刺すなど…地味に痛い  

ここ数日、体調が崩れ気味なので要注意状態が続いています。
血糖値を測りながらのインスリン投与なのでちょっと大変。
何より、血を採取出来る血管(耳)が無くなってきたぞ〜

3月から、日に三回8時間おきのインスリン投与に変更して体重減少に歯止めがかかり、
8月には、6,65kgまでに回復したんだけど。

2015/09/27
10:00 インスリン4
14:00 少しふらつく 給餌
14:40 血糖値 LO ブドウ糖タブレット投与

2015/09/28
00:00 血糖値 368 インスリン3
0:9:10 インスリン4

2015/11/05
ビニール吐き 給餌は普通
09:30 インスリン4

2015/11/06  
大量の吐き戻し 下痢

2015/11/07
04:20 インスリン4 給餌少なめ
11:30 血糖値 100 インスリン投与見合わせ
16:55 血糖値 362
17:00 インスリン4

2015/11/8
01:00 インスリン3
09:00 インスリン3
17:00 インスリン3

2015/11/9
01:00 インスリン3
09:00 インスリン3
17:00 インスリン3

2015/11/10
01:00 インスリン3
09:00 インスリン3
11:00 便・柔
14:00 吐く
15:00 血糖値 28 ブドウ糖タブレット三分の一 給餌 
17:00 インスリン投与見合わせ

2015/11/11
01:00 血糖値 372 インスリン3 給餌少なめ
08:00 給餌
11:35 インスリン3
23:40 血糖値 346 インスリン3 給餌少なめ

2015/11/12
06:30 給餌少なめ 普通ドライ
07:30 血糖値 184 インスリン投与見合わせ

さて…
11:30のインスリンをどうするかだなぁ……

調子が悪いと糖コントロール用のドライを食べてくれないのが困る。
普通ドライだと血糖値の上下が激しく出るのよね。
だけど、食べてくれないと低血糖症状を起こすし……

多分、この数日で体重が減って来てると思う。
やっぱり、夕方には病院かしら。。。

因みに、猫の場合、正常な血糖値は71〜148

普段は、8時間おきにインスリン4単位投与 4時間おきの給餌



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2015年11月07日

【宣伝】 家庭サスペンス12月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス12月号(笠倉出版社) にて

『未来への破片(あすへのかけら)』 43P

が再録になっております。

未来への破片.jpg

ダイエット問題から過食症、
そして拒食症になってしまった従姉妹に寄り添おうとする主人公のお話です。

『食べないんじゃない
食べられない苦しさ――-
ダイエットの闇を描く43P』

衝撃のラストをお見逃し苦無く!


アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/372/dp/B015WS1WXS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1446869848&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%E5%8F%B7

616nkQDCfbL.jpg

宜しくお願い致します〜^^


因みにこの作品も、初掲載時はカラー表紙でした^^

未来への欠片c4.jpg


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年09月08日

ふうぅ〜

ようやく、懸案の再録用原稿とデジタル配信用原稿の発送が終ったーーー。

ショップの注文品の製作と発送も済んだので、やっと、新作にかかれる(*^^*)

あ、そうそう、新しいイヤホンジャックを数点、クリーマに出品してあります。

シリシャスシスト1-1r-w.jpg

ハウライトトルコG1-1r-w.jpg

アメシスト1-1r-w.jpg

明日には、グラスコード(メガネチェーン)の新色を出品しますので、
覗いてみて下さいね〜(o^^o)

http://www.creema.jp/c/atelier-nikesya/selling


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とワイヤークラフト

2015年09月07日

待ってました!

IMG_1306-w.jpg

来ました!
古山果樹園さんの黄桃^^(画像左側)
毎年この時期が楽しみです・
追熟させてから食べる桃なので3日くらいお預けです。

待ち遠しい〜(ジュルジュル)

古山果樹園さんののホームページ
http://furuyama-fruits-sweet.jimdo.com/


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月06日

【宣伝】 家庭サスペンス10月号【再録】

現在発売中の 家庭サスペンス10月号(笠倉出版社) にて

『シャイン…』 80P

が再録になっております。

シャイン…1c.jpg

当時の担当さんから、
「作家さんには、必ず一度は描いて貰う事にしてるんですよ、動物ものを。盲導犬なんてどうですかね?」
と、言われた描いた作品です^^;

まぁ、私のことですから、どうしてもサスペンス仕立てになってしまうんですけど。

結構ウルウルと来ると思うので、是非読んでみて下さい^^

アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-2015%E5%B9%B4-10-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B012874ACQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1441467235&sr=8-1&keywords=%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9

71tRkwjin8L.jpg

宜しくお願い致します〜^^


因みにこの作品も、初掲載時はカラー表紙でした^^

シャイン…見開き表紙.jpg


ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年07月29日

【宣伝】 ご近所の怖い噂 107【再録】

現在発売中の ご近所の怖い噂 107(ぶんか社) にて

『セレモニー』 80P

が再録になっております。

セレモニー.jpg

結婚詐欺にあった女性のリベンジ物語です。
80Pの長編なので読み応え有りです!

アマゾンではこちらから

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82-107-%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AB%E6%80%96%E3%81%84%E7%AB%A5%E8%A9%B1-2015%E5%B9%B409%E6%9C%88%E5%8F%B7%E5%A2%97%E5%88%8A-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00ZGBYEUA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1438177627&sr=8-1&keywords=%E3%81%94%E8%BF%91%E6%89%80%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E5%99%82


61e+cS-7CnL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg

宜しくお願い致します〜^^


因みにこの作品、初掲載時はカラー表紙でした^^

セレモニー-4c-0203-w.jpg

ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

お留守番ちう

自宅でお留守番中〜。
今日はちゃんといました、ペコ。

珍しく居間にいたクロミツに高カロリー食をお湯で溶いて与えたら、大匙1杯分だけは舐めてくれた。
クロミツは両奥歯付近の歯石がスゴイ事になっていて、今の体力では麻酔をかけて除去するのも、危なくて出来ない状態。
2日から3日毎に、歯肉炎の痛み止めやら化膿止めやらビタミン剤やら点滴やらに通っているのだけど、回復するのはなかなか難しい…
新旧ネコ、そして、糖尿病ネコに手がかかる。

あ、そうそう

糖尿病ネコのリュウの体重が、とうとう6.1キロになりました。
夢の安定体重です(*^_^*)

先生からも、
「普通はドンドン体重が減って行くところなのに凄いですね」
と、褒められました。
そりゃ…(あくまでも←(笑)比喩的な意味で)身を削って看護してますからね。
せめて、おまえはこれ以上悪くならないように(厳命)
posted by かける at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ

2015年07月20日

リボトリール その後2

一昨日から、足の具合が絶不調で、
椅子に座っていても、布団に横になっていても、
所謂、体重が全くかかっていない状態でも痛い。

痛み止めで処方されているリボトリールが
全く効いていない状況になってます。
せっかく身体に慣れて眠気もマシになって来たのに。

昨夜は別の病院から処方されているボルタレンの座薬まで使ったけど効果無し。

明日は通院日なので整形外科のお医者さんと相談するけど、
薬が増量されるか変更されるかだろうなぁ。
こうなることは予想されていたけど、
依存性の高い薬はコワイよ。。。orz


だけど、何も出来ずに日々が過ぎて行くのはもっとコワイよぉ〜



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月11日

保護猫。

昨日の夕方、仕事場から帰るコールをしてきた次女の声が変。。。

「子猫、保護しちゃったんだけど〜どうすればいい?」

むき出しのまま車に乗せて帰って来るのはあまりにも危険なので、
歯痛で寝込んでいた旦那を起こし(ヒドイ)
ゲージを持って車で迎えに行きました。

取りあえずご対面してゲージに入れて…と、
すぐに帰宅したかったのですが、が、が、

旦那が…マジで歯が痛い。。。と、キレそうになってしまったので、
急遽、歯科の夜間診療をしてくれる病院をアイホンで検索して見つけて直行。

保護猫は次女が単独で連れて帰ることになりました。

夜間診療での応急処置と痛み止めを出して貰って帰宅したのが9時半くらいだったかな。

やっと正式なご対面。

IMG_1033.JPG


キジトラの女の子 推定 月齢2ヶ月半 でしょうか。

とても人懐っこい子です。

我が家は既に、大人猫が15匹おりまして、
その内、1匹は糖尿病、2匹は片目ちゃん、そして今日判明したのですが、1匹は右頬負傷。。。と
カナリ大変な状態(金銭的に)なので、
一度は保護はしたものの、

どこかに良い養子先を見つけなければいけないな
獣医さんのところで里親募集の貼り紙をさせてもらうかな

と考えながら、今日の午後に病院に連れて行きました。
そして、取りあえずの検便をしたら、まぁ大変な事に!

マンソン裂頭条虫と犬条虫がたっくさん検出されましてね(汗)
月齢から考えても、母猫から野良さんだったと推測されるとの先生のお話でした。
そして、デカイ虫下しをしっかり飲まされました。
飼われた形跡はないけれど、もしかして餌付けされていたのかもしれませんね。
人には慣れているから。
取りあえず、予防接種もされてはいないとの推測で、
その場で一回目の予防接種を打って頂きました。

ここまでくるとですね。。。

なかなか余所に出しにくい。。。。。

旦那が、その場でカルテに名前を書き込むことを決めて
(我が家では、やってきた猫は獣医さんのカルテに名前が登録されることで正式な家族になるシステムになっています)

「オレンジ ペコ」

と命名しました!

いやぁ……
実は昨夜の内に、色々な仮名の候補は上がっていたのですが、
付けちゃうとアレだから、付けなかったんだけどねぇ(苦笑)

と言う事で、(ご想像の通り)なるようになりました。


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
お心に留まるところがありましたら
クリックをお願い致します^^


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村
ブログランキング

人気ブログランキングへ
posted by かける at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ